サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

腸から肌を綺麗にする。美腸サプリ 4選

 

乳酸菌

「プロバイオティクス」

 プロバイオティクスとは、ギリシア語で「健康のために」という意味を表す言葉で、人間に利益をもたらすための善玉菌を指します。

 人の腸には、ストレスや乱れた食生活によって、悪玉菌が増殖し、善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れ、体の不調や病気に繋がってしまいます。

 プロバイオティクスに含まれる善玉菌には、たくさんの種類が含まれており、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を改善いたします。

 

①「LacroBif プロバイオティクス

f:id:goodluk:20210316125325j:plain


 

 カプセルタイプのサプリメントになります。1カプセルあたり300億個の乳酸菌が配合されております。5つの異なる乳酸菌と3つのビフィズス菌をミックスしているため、非常に効果が高いサプリメントです。日本で販売されている乳酸菌のサプリメントは、せいぜい1億個くらいの乳酸菌しかないので、効果が出るまでとても時間がかかりますが、こちらのサプリメントは即効性が高いです。

 

 含まれている、乳酸菌は以下の通りです。

ラクトバチルスアシドフィルス(La−14)

ラクトバチルスラムノサ(Lr−32)

ラクトバチルスプランタルム(Lp−115)

ラクトバチルスカゼ(Lc−11)

ラクトバチルス・サリバリウ(Ls−33)

 

◎ビフィドバクテリウム・ラクチス(Bl−04)

◎ビフィドバクテリウムロンガ(Bl−05)

◎ビフィドバクテリウム・ブレーべ(Bb−03)

  

食物繊維

「水溶性食物繊維」

 水に溶けやすく、水に溶けるとゲル状になる食物繊維です。摂取することで、血中のコルステロール値を下げ、食後の血糖値の上昇を抑えます。また、腸内の善玉菌を増やし、腸内環境を整えます。 

「不水溶性食物繊維」

 水に溶けにくい食物繊維です。水分を吸収しやすく、便のかさを増やし排便を促します。腸内の有害物質を体外へ排出し、大腸ガンの予防効果があります。

 

②「Now Foods グルコマンナン

f:id:goodluk:20210316125442j:plain

 グルコマンナンは水溶性の食物繊維になります。こんにゃく芋が原料でお通じの改善が期待されます。そのため、腸に溜まった老廃物などをスッキリさせ、老廃物が原因で発生する肌荒れを改善してくれます。

 また、グルコマンナンは、誇張性があるためサプリメントを摂取した後お腹が空きづらいという効果があり、ダイエットにも効果的です。 

 カプセルタイプのサプリメントのため、非常にお手軽に摂取できるのもありがたいです。

 

③「Yerba サイリウム 腸の洗浄剤

f:id:goodluk:20210316125621j:plain

 

 オオバコの外皮は、食物繊維が非常に豊富です。こちらのサプリメントは、水やジュースに溶かして摂取するタイプのものになっております。一般的な便秘薬と違って天然の成分のため、健康的に便通の改善をしてくれます。

 

④「アップルファイバー

f:id:goodluk:20210316125755j:plain

 

 こちらは、りんご34個分の絞りカスを粉末にしたもので、ヨーグルトやカレーなどの食品に混ぜて摂取できます。味はほんのり甘いのです。

 アップルファイバーは、水溶性食物繊維25%、不水溶性食物繊維75%と非常にバランスが取られています。また、ペクチンが体内の毒素を体から取り除いてくれる効果もあります。

 こちらはとても人気があり、すぐ売り切れになるため見つけたら即まとめ買いをお勧めいたします。