サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

メラノCCの効果がイマイチだった方へ薦める VCセラム

 

 最強コスパのメラノCC?

 ビタミンC系の美容液で、有名なのがロート製薬の「メラノCC」です。なぜ、人気なのかというと、効果とコスパによるものだと思います。

 人気の「メラノCC しみ集中対策美容液」は、20mlで約1000円くらいです。

 

 メラノCCの有効成分は、以下の通りです。

 

 ・アスコルビン酸(活性型ビタミンC)

 ・トコフェロール酢酸エステール(ビタミンE誘導体)

 ・グリチルリチリン酸ジカリウム

 ・イソプロピルメチルフェノール 

 

 

 

 確かに、コスパは良いですが正直効果については、私はイマイチでした(有効成分も、普通だし)。そこで、私が使用して効果があった、ビタミンC誘導体の美容液を2つご紹介いたします。

 

 「インスタナチュラル VCセラム 30ml」

 

f:id:goodluk:20210315123631j:plain

 

 

 有効成分は以下の通りです。

 

・ビタミンC(リン酸アスコルビルリン酸)

アモルファス ビタミンE(トコトリエノール

フェルラ酸

ヒアルロン酸

シーバックソーンオイル

・植物の幹細胞エキス

 

 ビタミンC(リン酸アスコルビルリン酸)は、メラノCCと大差ないと思います。ただ、InstaNaturalのVCセラムは、ビタミンCのアンチオキシダント効果を高める有効成分が配合されております。

 まずは、アンチオキシダント効果とはなんぞや?ですが、アンチオキシダント効果とは、アンチ(=抵抗)、オキシダント(=活性酸素)で、活性酸素に抵抗する力を意味します。簡単に言うと、ビタミンCの効果を何倍にも増強してくれる成分が沢山含まれているのです

 

 

フェルラ酸とは? 

 では、そのビタミンCの効果を高める魔法の成分ですが、それはフェルラ酸です。フェルラ酸は、植物細胞壁にあり米糠などから採取されます。フェルラ酸は、UV防御効果をもっており、シミやくすみの元であるメラニン色素や色素沈着を防いでくれる効果があります。

 ビタミンCとフェルラ酸の抗酸化物質通しのブランドで、肌の老化を抑えるだけではなく、肌のトーンを明るくしより美白に近づける効果があります。

 

シーパックソーンオイルとは?

 シーバックソーンとは「サジー」の果実から抽出したオイルになります。シーバックソーンオイルのすごいことは、その栄養成分です。

 

◎シーバックソーンオイルの有効成分

・ビタミン全14種類

・ミネラル全12種類

・オメガ3,6,7,9

 

 とにかく、栄養豊富です(笑)

 肌への効果だと、オメガ7が加齢とともに減少するコラーゲンの生成を助けます。また、ビタミンEとビタミンAの含有量が高いため、肌の保湿率が高まります。

 

トコトリエノールとは?

 ビタミンEについていも違いがあります。メラノCCは「トコフェロール」、インスタナチュラルは「トコトリエノール」が有効成分になります。

 ビタミンEは、大きく2つに分けられますがその2つが「トコフェロール」と「トコトリエノール」になります。「トコトリエノール」の方が、比較的新しく発見されたもの(「新しいビタミンE」と呼ばれ画期的な発見と注目されました。)で、効果は「トコフェロール」の約40倍以上になります。

 細胞膜を保護するビタミンEですが、より効果の高い「トコトリエノール」を使用することをお勧めいたします。

 

購入方法

 iHerbにて購入可能です。

こちらのリンクから購入すると5%オフにて購入可能です。

 

「マッドヒッピー VCセラム 30ml」

f:id:goodluk:20200602200721j:plain

 

 

 もう1つのVCセラムは、マッドヒッピーのVCセラムです。こちらのVCセラムは、かなり有名なので、ご存知の方も多いと思います。

 

マッドヒッピーの有効成分は以下のとおりです。

 

・ビタミンC(リン酸アスコルビルリン酸)

アモルファス ビタミンE(トコトリエノール

フェルラ酸

ヒアルロン酸

・グレープフルーツ

カモミール花抽出物

 

 ビタミンC(リン酸アスコルビルリン酸)については、メラノCCと同じです。また、インスタナチュラルと同じくフェルラ酸、ビタミンE(トコトリエノール)も配合しています。

 

カモミール花抽出物とは?

 

 では、マッドヒッピー独自の成分は、カモミール花抽出物になります。カモミールには、カミツレエキスが含まれています。カミツレエキスには、シミの元になるチロシナーゼという成分の発生を抑えメラニン色素の生成を抑えます。そのため、カモミールには、美白効果があります。

 

購入方法

 iHerbにて購入可能です。

こちらのリンクから購入すると5%オフにて購入可能です

 

 まとめ

 今回おすすめしたビタミンC美容液については、メラノCCには入っていない、以下の美容成分が入っております。

 

 ・ビタミンCの効果を高める「フェルラ酸」が配合

 ・より強力なビタミンE「トコトリエノール」が配合

 ・保湿効果を高める「シーバックソーンオイル」が配合

 ・美白効果をさらに高める「カモミール花抽出物」が配合

 

 メラノCCで効果が出ない方も、あきらめずに、是非おすすめした美容液を参考にしていただければと思います。