サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

1000円以下で買える、オーガニック化粧水 7選

 

ウィッチヘーゼル系

 ウィッチヘーゼルは、アメリカを原産とした植物で、魔女の杖(ウィッチ(魔女)ヘーゼル(杖))に似ている植物のため、その名前になったと言われています。

 アメリカでは歴史が古く、アメリカの先住民が切り傷や湿疹、皮膚の炎症時に使用をしていました。そのため、現在のアメリカでは公的機関でも認められ、どこの薬局でも売られいるくらいの定番のスキンケアアイテムとして根付いています。

 ウイッチヘーゼルの効果は、肌の収斂(引き締め)や炎症を抑える効果があるため、毛穴の引き締めや、ニキビの抑制、皮脂分泌を抑えることが臨床実験で実証されています。

Mild By Nature, ウィッチヘーゼル

 ウィッチヘーゼル(お花です。)を原料とした化粧水です。アルコールやパラベンなどが入っていないため、肌が弱い方なども、是非試して欲しい化粧水です。

 つけ心地はさっぱりとしていますが、バラのほのかな香りがします。昔ながらの製法で作られており、多くの人が愛用されているロングセラー商品です。

 

f:id:goodluk:20210315222857j:plain


Humphrey's, Witch Hazel

 ウイッチヘーゼルとライラックアロエヒアルロン酸を組み合わせた化粧水です。また、パパイヤとパイナップルの抽出成分が配合されており角質除去効果も期待できます。コットンで拭き取り化粧をする使い方が一番お勧めです。

 

f:id:goodluk:20210315223232j:plain



 

Dickinson Brands, オリジナルウィッチヘーゼル

 こちらの化粧水も天然のウィッチヘーゼル配合の化粧水ですが、より毛穴ケアに特化した化粧水になります。

 こちらの化粧水をコットンに浸してお肌を拭き取ると驚くぐらいに、肌がツルツルになります。どんどん脂が溜まって大きくなる毛穴にも、こちらの化粧水を使うことで毛穴の拡大がなくなり、毛穴の縮小が実感できます

 オイリー肌や混合肌の方に是非お勧めいたします。

 

 

f:id:goodluk:20210315223453j:plain

 

ローズウォーター系

 モデルやセレブの間でも人気があるローズウォーターですが、数ある化粧品の中でなぜローズウォーターが人気なのか?それは、ローズウォーターのスキンケアとしての効能にあります。

 ローズウォーターは、水に浸したバラの花びらを、沸騰させその際に発生した蒸留水を冷やして製造されます。冷やした蒸留水は、オイルと液体に別れ、オイルはローズオイル、液体はローズウォーターになります。ローズウォーターは非常に多くのブランドから出ておりますが、ローズウォーターに含まれるローズオイルの割合も選ぶ際の基準になります。

 このように作られたローズウォーターは、肌には勿論、髪にも使用できます。特に炎症を抑える効果や、抗菌作用が高いです。そのため、ニキビや吹き出物などができた場合も、抑制する効果があります。また、髪についても、頭皮の炎症を防ぎ、フケの発生を抑えたり、またドライヤーで痛んだ髪を修復してくれる効果があります。

Reviva Labs, ローズウォーターフェイシャルスプレー

 ローズオイルを配合した化粧水になります。付け心地は、ヒアルロン酸配合のため、とてもしっとりしていて、なおかつバラのいい香りがして、とてもリラックスできます。スプレータイプなのでとても使いやすいのも◎

 

f:id:goodluk:20210315223641j:plain



 

Heritage Store, ローズウォーター

 ローズウォーターの中でも特に香りが良いと評判です。顔はもちろんボディミストとしての使い方もありです。体につけることで、きつすぎない香水代わりとしても使えます。天然のバラの香りに包まれることでリラックス効果も得られます。

 

f:id:goodluk:20210315223919j:plain



 

Starwest Botanicals, フラワー ウォーターズ

 紹介した中では、ローズの香りが一番控えめなのがこちらのフラワーウォーターです。ただし効果は他のローズウォーターに負けておりません。つけ心地もさっぱりしていて、お風呂上がりなどの使用に適しています。

 香りを抑えたローズウォーターを使いたい方にお勧めです。

 

f:id:goodluk:20210315224116j:plain



 

ココナッツ系

 ココナッツにはビタミンEの一種である「トコトリエノール」が豊富に含まれており、非常に強力な抗菌効果があります。そのため、肌に使用した場合、肌荒れやニキビなどを抑制してくれます。また、紫外線による酸化から肌を守ってくれます。(ちなみにココナッツオイルはSPF値4−10程度と言われております。)抗酸化作用のある成分でケアし続けると、当然肌の老化防止に繋がります。

 また、肌だけでは無く頭皮にも使用できるます、ココナッツの粒子はとても細かいため、浸透性が高いため頭皮に浸透し、乾燥やフケを防止してくれます。

Alaffia, Everyday Coconut

 ココナッツを配合した化粧水になります。天然のココナッツ配合のため、全ての肌のタイプの人にも使用できるのでお勧めです。

f:id:goodluk:20210315224404j:plain