サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

いちご鼻から、もう卒業!毛穴を殺すための美容法2選

 

毛穴を必ず殺すために必要な美容法とは? 

 毛穴が汚い、毛穴が広がってしまったなど、毛穴のトラブルを抱えている人は沢山いると思います。そのため、今回の記事では毛穴に詰まった黒ずみを落とし、毛穴を小さくして、毛穴を殺すための美容法をまとめました。

 毛穴を殺すために必要な美容法は大きく2stepになります。

 step①毛穴に詰まった汚れを落とす。

 step②毛穴を引き締める。

 

step① 毛穴に詰まった汚れを落とす

 毛穴に詰まった汚れを落とすために紹介する美容法は、クレイパックです。普段、洗顔を欠かさずしている人は沢山いると思いますが、それだけだと中々毛穴の奥に詰まった汚れを落とすことができない人もいると思います。

 クレイパックをすることで、毛穴に詰まった汚れをごっそり落としてくれるので、洗顔はしているけど、毛穴の汚れを落としきれない人にはぜひ試して欲しいです。

 

「Now Foods クレイパウダー」

f:id:goodluk:20180225092400j:plain

jp.iherb.com

どんな商品?

 クレイパックで人気がある商品がこちらの「Now Foods」のディープクレンジングマスクです。ヨーロッパ粘土のモンモリロナイト使用しているため、お肌に優しく、毛穴に詰まった汚れをきれいにしてくれます。

 クレイパックは、高価なものが沢山売られていますが、Now Foodsは良心的な価格で非常にコスパが良い商品です。

 

オススメの使用の仕方は?

 使用の仕方はとても簡単で、洗顔後に、顔全体にパックを塗流のですが、クレイパックをそのまま塗るだけでももちろん良いのですが、私はホホバオイルを1滴ミックスしてクレイパックを使用しています。

 塗ると次第に乾燥していきますので、完全に乾燥してから10分間ほど放置します。その後、ぬるま湯でしっかりとすすぎ落とします。(10分以上の放置は禁物なので注意してください。)使用後にはお肌がすべすべになることを実感できます。

 

どんな人が使うべきか?

 毛穴の奥深くに溜まった汚れは、洗顔だけだと中々落とせませんが、パックだと毛穴の奥深くまでに溜まった汚れを洗い落とすことができます。毛穴に詰まった頑固な汚れを中々落とすことができず悩んでいる人に是非使用してもらいたいです。

 1ヶ月くらい使用していただくと、毛穴が綺麗になるだけではなく、肌のトーンがワントーン明るくなっていることを実感できると思います。

 

※ホホバオイルはこちらを使用しています。

「Now Foods」はコスパがとても良いです。日本の半額くらいで買えます。

 

step② 毛穴を引き締める

 毛穴が綺麗になったら、広がった毛穴を引き締めることが必要です。毛穴引き締めで紹介したいトナーは、「Dickinson Brands」のトナーになります。

「Dickinson Brands トナー」 

f:id:goodluk:20180227012606j:plain

jp.iherb.com

 

どんな商品?

 ウィッチヘーゼルを配合したトナーです。ウィッチヘーゼルについては、こちらの記事でも書かしていただきましたが、

goodluk.hatenablog.com

 ウイッチヘーゼルの効果は、肌の収斂(引き締め)や炎症を抑える効果があるため、毛穴の引き締めや、ニキビの抑制、皮脂分泌を抑えることが臨床実験で実証されています。

 Dickinson Brandsのトナーには、天然100%のウィッチヘーゼルが含まれており、毛穴の引き締めには最適な商品になります。

オススメの使用の仕方は?

 こちらの化粧水をコットンに浸してお肌を拭き取って使用します。すると驚くぐらいに、肌がツルツルになります。広がってしまった毛穴にも、こちらの化粧水を使うことで毛穴の拡大がなくなり、毛穴の縮小が実感できます

どんな人が使うべきか?

 毛穴の広がりが気になる方に是非試して欲しいです。

 

まとめ

・まずは毛穴を綺麗にすることから、始める。

・頑固な毛穴汚れには、クレイパック

・その中でも、コスパに優れた「NowFoods」がお勧め

 ==>「Now Foods クレイパック」

 

・毛穴の汚れを落としたら、毛穴を引き締めをする。

・天然のウィッチヘーゼルの効果で、毛穴を殺しにかかる。

・天然100%のウィッチヘーゼルを使用した、Dickinson Brandsがお勧め。

 ==>「Dickinson Brands トナー」