サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

ニキビを作らない美容法

 

 

STEP1 肌の汚れを落とす

オイリー肌向け

AlbaBotanicaスクラブ洗顔 

jp.iherb.com 

 オイリー肌の人は、肌の角質が溜まる傾向にあります。その為、肌の角質を綺麗にして肌のターンオーバーを正常に戻してあげる必要があります。「Alba」のスクラブ洗顔は、ニキビの為に開発された洗顔になります。肌の角質を綺麗にピーリングして、肌のターンオーバーを正常にします。

 

敏感肌向け

「Now Foods クレイパック」

jp.iherb.com

  敏感肌の方も、肌のターンオーバーを正常に保つ必要がありますが、敏感肌のため、肌への負担を極力抑えた方法が好ましいです。「Now Foods」にクレイパックは天然の成分を配合したパックの為、肌の負担を抑えて肌のターンオーバーを正常に保ってくれます

混合肌向け

「Andalou フェイスマスク」

jp.iherb.com

 混合肌の方には、肌のピーリングと保湿を兼ね揃えた「Andalou Naturals」のフェイスマスクをお勧めします。お風呂に入っている時に、お肌にパックすると、お風呂上がりの肌はとてもツルツルになります。

 

STEP2 肌に栄養を与える

ビタミンC誘導体

Avalon VCセラム」

jp.iherb.com

 

 AvalonのビタミンCセラムは、肌へ直接ビタミンCの栄養を伝えるために設計された化粧水になります。日々のスキンケアで使用することで、皮脂の過剰分泌を抑え、ニキビの予防だけではなく、毛穴の広がりも抑えてくれます。毛穴が小さくなる。

 もちろんビタミンCなので、副次効果で肌のトーンが明るくなり、より美白にもなってくれますので、VCセラムはスキンケアのマストアイテムです。

毛穴の引き締め

Humphrey's 化粧水

jp.iherb.com

 

 「Humphrey's」の化粧水は、ヒアルロン酸アロエの成分で保湿をするだけではなく、パパイヤとパイナップルの成分がピーリング効果を与えてくれるため、毛穴の引き締めをしてくれます。お値段もとても安くコスパ最高です。

 

STEP3 体の内側から整える

 肌の栄養として必要なビタミンCですが、体への吸収率が高い、リポソーム型のサプリメントを取ることをお勧めします。
 リポソーム型のサプリメントで有名なのは、以下のLypriCelです。ただ、味がまずいのでオブラートで包んで摂取することをお勧めします。
 

リポソーム型ビタミンC

「LypriCelリポソームビタミン 」

jp.iherb.com

 
 「LypriCel」以外でリポソーム型のサプリメントで有名なのは「California Gold Nutrition」になります。「LypriCel」の後発商品のため、値段が少し安いのと味が多少はマシになっています。「LypriCel」も「California Gold Nutrition」とても人気のため、すぐに売り切れてしまいます。在庫のあるうちに、まとめて買いだめすることをおすすめします。
「CGNリポソームビタミンC」
 

番外編①すぐニキビを治したい 

ニキビパッド

「Stridex ニキビパッド」

 Stridexのニキビパッドは、出来てしまったニキビを速攻で治す際に、使用します。使用方法は、ニキビをパッドでふき取るだけです。ふき取った後は、肌が乾燥しますが、基本化粧水はNGです。

 ニキビパッドでのふき取ったあと、翌日には肌の角栓が溶け出している感じです。(角栓の油や汚れが根こそぎ取れているイメージ)1,2週間で効果が出てきて、4週間目にはニキビがほぼなくなってきます。

 ニキビパッドは、肌へのダメージが強いので、基本は上述のスキンケアをお勧めいたしますが、どうしても治らないニキビなどを退治したい場合におすすめです。

 

jp.iherb.com

 

番外編②ニキビ跡を治すには?

傷痕補修ジェル

「Derma E 傷痕用ジェル」

 DermaEの傷跡用ジェルは、肌を柔らかくし傷跡の肌の質感と色(色素沈着等)を改善してくれます。DermaEには、パンテノール、アラントインが含まれております。あまり、聞きなじみの無い成分なので、簡単に説明いたします。

 パンテノールは、水溶性のビタミンBの1種で、皮膚の細胞を活性化させる働きがあり、新陳代謝を高めるので、肌が受けた傷やダメージの修復を促し、回復を早める効果があります。

 アラントインは、植物の胚芽などから採取されたもので、肌の炎症を抑える効果や、肌組織の修復を活性化する効果があります。

 これらは、二つの成分により、新しい肌の再生を促進させ、肌の傷などへの働きかけがされ、傷跡が改善されるとともに、古くなった肌の角質をはがすことで、肌の色素がより薄く(美白)へと改善されます。

jp.iherb.com