サプリメント紹介

美容に役立つサプリメントを紹介しています。

シワが劇的に減少する化粧品 4選

シワに効果がある栄養 

ヒアルロン酸

 ヒアルロン酸をご存知の方は沢山いらっしゃると思います。美容整形において、ヒアルロン酸注射をしてシワを伸ばすという世間一般になっており、ヒアルロン酸がシワに有効であることは臨床実験で証明されています。

 そもそもヒアルロン酸は、肌の保湿のために必要な成分です、ヒアルロン酸が十分な肌は潤いがありますが、ヒアルロン酸が損なわれると肌の保湿性が保たれなくなり、乾燥してしまいます。その乾燥状態が続くと肌の表面が硬くなり、クセがついてしまいます。それがいわゆる肌のシワになるのです。

 乾燥により保湿が保たれなくなった肌に出来たシワに非常に効果的なのがヒアルロン酸になります。

「DMAE」

 イワシなどの魚から抽出した成分で、筋肉を引き締める効果があるとされています。DMAEに含まれている「アセチルコリン」が筋肉を収縮させるという仕組みです。

 元々「アセチルコリン」は、誰しもが脳内に有していますが、年齢とともに減少します。そうすると、脳内の「アセチルコリン」が筋肉への伝達がしずらくなってしまいます。その結果、肌のタルミやほうれい線などが生まれると結果になってしまいます。

 DMAE配合の化粧品を使用すると、筋肉が引き締まり、弛んだ肌をリフトアップし、タルミやほうれい線を改善してくれます。(「メスを使わない美容整形」とも言われています。)

 老化に伴い出来てしまったシワに、DMAEはとても効果的です。また、副次効果として、ビタミンCエステルの肌の浸透性を高める効果もありますので、ビタミンC誘導体の美容液を使用しているかたは、DMAEも併せて使用することをおすすめいたします。

 

ライ麦種子』

 植物性のプラセンタと言われるほど、プラセンタ(胎盤)と似た働きをいたします。

種子の胎座にあるエキスを抽出したもので、含まれている成分には、HSPヒートショックプロテイン)生産促進効果や細胞賦活があるとされています。

 そのため、美白や肌荒れの改善に効果があるのは勿論、肌にハリを与え、シワを伸ばす効果があると言われております。

 

 

ほうれい線、額、眉間のシワ

 おでこのシワや、ほうれい線、眉間のシワに効果がある美容液を紹介いたします。

「Now Foods ファーミング美容液」

jp.iherb.com

 ヒアルロン酸配合の美容液です、顔の洗顔後、化粧水を塗る前に顔に塗ると、びっくりするぐらい肌に浸透します。使用をしてすぐ実感するのは、肌のハリが出てくることです。肌のハリが出てくるの、顔の小ジワにも効果的です。美容液⇨化粧水⇨乳液の順番で使用してください。テクスチャーはトロミがある液体です。

 レビューの評価でも、「顔が若返った」「シワに効果があった」など高評価を得ています。また、他のヒアルロン酸美容液では効果が無かったが、この化粧品だと効果があったという人もいます。

 

「Derma E 保湿剤」

jp.iherb.com

 

 DMAE配合の美容クリームです。DMAEは肌の張り、弾力、保湿をアップする効果があります。Derma Eの美容クリームを肌に塗ると、肌のタルミに効果があります。また、ハリが出ることでお肌の深いシワも目立たなくなります。クリームですが、保湿効果は薄いため、使用後は保湿クリームをすることをお勧めします。

 「塗った途端に顔がパンとする」などの評価もあり、即効性も高い化粧品です。

 

目元のしわ

「Derma E アイクリーム」

jp.iherb.com

 

 ヒアルロン酸配合のアイクリームです。夜寝る前に、シワが気になる目元、眉間に塗るだけで、翌朝肌にハリが出てきます。Derma Eのすごいところは、臨床実験で97%の人が目元のシワに効果があると感じた人がいるということです。

 「塗った翌朝、パチーンとハリのある肌になった」という評価もあり、即効性も期待できます。

 

「Aubrey アイクリーム」

jp.iherb.com

  

 ライ麦種子エキス配合のアイクリームなのですが、乳液に近いテクスチャです。ライ麦種子エキスが肌の引き締める効果があります。臨床実験では、1日2回の使用でシワの25%を減少するという効果が表れています。

 

番外編 サプリメント

「Now Foods DMAEサプリ」

 ちなみに、DMAEは塗るだけでは無く、サプリメントとして服用して体内から吸収することでも肌への効果が得られるとされています。

 レビュー評価でも「目に見えて肌にハリが出た」やさらには「毛穴のざらつきがなくなった」など副次的な効果を実感している人も多数いらっしゃいます。

 

jp.iherb.com

 

まとめ

 ・「ヒアルロン酸」⇒肌の乾燥に伴いできたシワに効果的

 ・「DMAE」「ライ麦種子エキス」⇒老化に伴いできたシワに効果的

 ・「DMAE」はサプリでの摂取も効果あり。